まるたのました(仮)

インポート移行によりURL他が正常に機能しておりません。気付いたら修正していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スマブラSPプレイ中

灯火の星ふつうクリア&BAD回収 スピリッツ系3種(緑背景)クリアゲッターコンプ完了 闇の世界ボスが最後だと思って戦闘前に残り4キャラずっと探してしまったよ(汗)殆ど前情報仕入れなかったのもあるけど現状ガッカリゲー感がすごい (以下愚痴多め)

エルネア王国Switch版アップデート Ver1.3.0

Ver.1.3.0 が来たようです… うん、先週の水没に間に合わせて欲しかったね 今回のアップデートでは子供時代にメスが入ったようです 子供プレイかなり暇だったので内容的にはアリなんじゃないかと…思ったのですが、 6代目、昨日成人しちゃった…(泣)代替わり…

【DLC】チャレンジダンジョン「水没した遺跡」

追加コンテンツ|エルネア王国の日々 Nintendo Switch版 公式サイト 972円 服・スキル・ダンジョンの大型DLC 炎獄DLCを購入している場合、新規武器・ミッションは無し 追記)R◆カバーリング 10層で入手… 目を疑って長押し動画保存したらマジでステージ10ボス…

「水没した遺跡」ドロップ&敵編成メモ暫定版(エルネアSwitch)

敵編成と宝箱の中身をとりあえず各1周分のみ書き出しました まだ出たばかりのDLCなので情報は不足しています ざっと眺めたけど結構要注意魔物居ますねぇ… 先制カウンターは効いたわ追加武器やミッションは無しっぽい…アプデ後に追加ある?あるよね?無いって…

PYPY

なぞぷよに影響された例の積み方! オンラインはやらないけどオフ用の対戦ツールとして買ってみた 通とSUNはCPUにはほぼ負けないってくらいやり込んでたけど 今はCPUにすら普通に負けちゃう(泣) 500円セールは今月30日までだそうです 12月はドラクエビルダ…

先王子、奏士になる(予行)

現PCの国王が余命3年だと知り、これからどうしたものかと悩んでいた その際に思いついたのが今まで手の付けていない奏士になること国王が崩御し、第二子以降が先王子・女になることで王族マークが取れる それに合わせて奏士・女になる事も可能だと…何という…

X系攻撃スキルの考察+α

炎獄DLC20層ボスドロップとしてSwitch版に初登場したX+系攻撃スキル 過去記事にてCH倍率はミドル×1.5 ヘヴィ:1.3と記載した点に誤りがありました 申し訳ありません。入手順に調べたからこうなったのだと思いますorz 実際には武器種ごとにそれぞれCH倍率・命…

Starbound1.3 感想

Starbound1.3メインストーリー&古代のゲートウェイ3回ほどクリアしました 簡潔に感想を書いてみます

サマーセールで買ったStarbound

現在序盤プレイ中、ストーリーガン無視で作物育てて料理して出荷…DS牧物かな? 追記)メインストーリー終了しました! 感想は未定…Terrariaもやった事あるしいけるだろと思ってました しかし、いざプレイし始めると「わからない」の連続で頭を痛めました

エルネアSwitch版DLCについて語る

◆(追記)忙しい人向け★便利系 ・ハイスピードアンクレットセット 216円 序盤は超便利で初期所持金で購入可能、ゲームが進むと転移魔法がメインになる。・セーブ枠+4 540円 4枠→8枠になる、仕様の検証や思い出を取っておきたい人向け。・チャレンジダンジ…

エルネア愚痴4 ニンドリ他

書き殴って満足したら削除する愚痴シリーズ4 毎月21日発売ニンドリvol.295 2018.11月号 90P程度で税込980円Nintendo DREAM 2018年 11 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2018/09/21メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る非常に口汚いので苦手…

エルネアSwitch版のアプデ他雑記

Ver.1.2.3出た模様…調べません(確たる意思)本当に調べませんが、前Verからの調べ損ねや一部発見だけでも… (発見点が前Verからのと区別が付かないためタイトル変更しました)

【DLC】チャレンジダンジョン「炎獄の巣窟」

追加コンテンツ|エルネア王国の日々 Nintendo Switch版 公式サイト 972円 服・スキル・武器・ダンジョンの大型DLC2019.11/1 のアップデートにより、大幅な編成の変更がありました。今更編成の変更って…新ダンジョン出しませんと言っているようなものかもし…

「炎獄の巣窟」ドロップメモ

メモ

エルネア王国Switch版アップデート Ver1.2.2

なんでこのタイミングでアプデが? パケ版出るまでないと思ってたけど油断してましたまだちゃんと内容把握してないので暫定的ですが書き出してみます (誤った情報や編集ミスの可能性も考慮し、あくまで参考程度に)

ver1.2.1検証 モフ狩り1000回分の記録

バージョン1.2.1アップデード後、 モフ狩りにおける虹色のヒゲ入手率が体感増えた?という疑問に対し 実際の所どうなのか再び1000回行い記録を取る事にした(吐血) 狩り過ぎて毟った毛は放置するという事態に…

ダイアリー→ブログ移行について

・デザイン(レイアウト)は後で変更するかもしれません 文字が見易いがサイドバーが下にくるものと、サイドバーが横にあるものとで迷っています ・ブログ名はzoome時代のを一時拝借(旧タイトルが某ゲーと紛らわしいので) ・リンクはパスのかかっていたも…

培養器・NSエルネア(未完)

Switch版エルネア王国の培養器について(バージョン1.2.1) 培養器とは図書室の右隣の大水槽室にある施設です。 普段はミッション用のレア野菜を手早く得るのに使われると思います。 その他花の種は色が変わり、苗は大きくなったりします。 初見では気付き難…

世界樹の迷宮X 感想

公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/ クリアしたので感想を書いていきます。 ネタバレを含むので追記から…

エルネア王国Switch版アップデート バージョン1.2.1

今別ゲーやってるし世界樹Xも控えてるので殆ど触れんかも。 一番の目玉は移住関連。旧作からも移せるらしいが… とりあえず、 お守り選択画面でZL連打エラー落ちは修正されてませんでした。 その他気付いた範囲で追記していきます。 8/4 10月下旬パッケージ版…

エルネア王国うちの子:転職の4代目、そして王族へ編

3種の武術職を経験し、早い引き継ぎを行った4代目と 前回に続き3代目の子供達残りを紹介します。 うちの子紹介は今回でラストとなる予定です 本編は今後アップデートが無い限り進めません

エルネア王国うちの子:3代目山岳兵長子編

今回は山岳兵長子という生まれながらの戦士として生きた 3代目PCについて語ろうと思います。細かい部分は後で修正します…

エルネア王国うちの子:2代目婿入り編

今回は魔銃兵〜山岳家婿入りした2代目PCを中心に。 子供達は熟年に入り長男は死亡、忘れない内に。

エルネア王国うちの子:初代PCと子供たち編

初代全滅記念にうちの子紹介的なものを作る事にしました。 家系図も作りたかったけどしんどくて萎えたので完成しないかも…

山岳ピンタード家断絶

子作りに失敗したピンダード家の長子サベラの死後、 夫のヒゲ草〇んこマンが隊長を継いだ。その(略)が死亡… どうなんの?って思い、次の日を迎えるが…?

何物にもならなかったエルネアメモ帳

おはようございます。 ネタ作りで挫折というか、何物にもなりそうにない没ネタメモ帳を公開。 予告なく削除する場合があるので注意して下さい。 前半は最大ダメージ検証の前に攻撃の内部計算をしようと思ったのですが、 敵防御等の情報を割り出すのが面倒臭…

★7ダンジョンボス100体討伐報酬 その他雑記

ボス100体というが、5層区切りの強敵(強い雑魚)はカウントされず 最奥部の大ボスで1カウントだと思われる。瘴気の森100回 禁断の遺跡100回 魔人の洞窟100回 子供だと報告不可なので結晶連打して確認しました。 100回討伐実績を得て武術職の最上位に話しか…

虹色のヒゲ モフ狩り1000回分の記録

モフ毛集めの何が大変かというと、特定マップに数体、 ややダルいめくりモーションに耐え、居なくなったらマップ移動… 疲れるし、リアル時間も吸われるしいい所がない!この作業をやる意味、それは衣類よりも虹色のヒゲを入手するためと言える。 この虹色の…

ONIアタッカーF 1000本釣り(旧Ver)

この記事は過去のバージョンの跡地となっています。 現在は釣れる魚が異なりますので、参考にはなりません! 値段が高価な割にバラつきが激しい現行店売り最高の釣り餌。 1000回釣りを行う事でより鮮明な特徴が見えてくるかもしれないと思い泥沼に自ら足を踏…

スイッチ版エルネア アプデ駄文

やっと山岳兵団長になって体験服の供給が可能になった所です。 もう疲れたのでエルネア杯制覇して終わりでいいや…という心境。 やや長くなったので追記から。