まるたのました(仮)

インポート移行によりURL他が正常に機能しておりません。気付いたら修正していきます。

まさかの更新(新作はよ……)

おはようございます(小声) 
Switch点けたら、1年ぶりにエルネアSwitch版の更新が来てました。
(メインデータは2019年5月で止まってるから最新の内容は知らん)

更新日は6/9、詳細は『公式サイト』を確認してください。

・花屋で肖像画ミッション追加(金払えばクリア)


ジェマ国はジェマ・アンセルムが追加。
そういや、設定画集が受注生産で売られてたんだっけ……
もっと手頃な値段と場所で売られてたら買ってたかもしれない。

・座るコマンドから工作機能が追加
現状家具のみ? 工作するとスタミナを消費する

・草むら、倒木、鉱物の採集素材が追加。
詳細面倒なので調べてないです、すみません。
季節によって入手物も変わる?

・採集による時間経過が実装(詳細未調査)
採集中時間が止まっていたのが、動き続ける仕様に変更された。

これによりフォモスの森継続時間が大幅に縮まったため、
笛&連射による寝稼ぎが実質できなくなりました。

元々フォモスはチート染みていたので調整はわかるんだけど、
どうして今更、どうして買い切りSwitch版でそれを実装したのかがわからない。


1年くらいアプデ無しで放置されていたし、DLCもしばらく出てないらしいから実質終焉を迎えたと言っていいかもしれませんね。いやぁそれにしても新作が欲しい……権利どっかに売らない限り制作は無理なんだろうか?