まるたのました(仮)

インポート移行によりURL他が正常に機能しておりません。気付いたら修正していきます。

昨年流行った『Noita』今更感想

store.steampowered.com古きよき2Dアクションの体験。 探索しながら強力な杖を見つけて 魔法を杖から抽出したりお金で買い手札を増やし 理不尽と幸運を実感しながら地下迷宮を制覇するゲーム。いずれは最強の魔法を構築してこの世界を蹂躙しよう! でも、死…

生存報告2022&サバクのネズミ団改プレイ感想

色々ネガティブなことがあって更新してませんでした! 去年(特に下半期)は最悪レベルの厄年だったかもしれません。サバクのネズミ団 改 www.arcsystemworks.jp概要が気になる方は公式サイトへ。 プレイヤーは建築指示や、タスク(仕事)の選択、ナワバリの…

まさかの更新(新作はよ……)

おはようございます(小声) Switch点けたら、1年ぶりにエルネアSwitch版の更新が来てました。 (メインデータは2019年5月で止まってるから最新の内容は知らん)更新日は6/9、詳細は『公式サイト』を確認してください。・花屋で肖像画ミッション追加(金払え…

ルーンファクトリー5 本編まで終わり

本編シナリオ終了。 まだ回収されていない謎があるので、第二部に期待っすね!(あるの?)二部期待といっても、まだ1年目の春終わりまでしか進めておらずイベントを消化しきれていないので、そこに何らかの答えがあるのかもしれない。個別恋愛ルート入らな…

ルーンファクトリー5がやってきた

今日から始めるぞ~ って意気揚々とスタートしたんだけど、 パッケージ版の処理落ちとロード遅延で結構gdってる。 PSゲーとかやってたからロード云々はまだ耐えられるつもりなんだけど、 挨拶回りゲーで会話前に数秒ロード入るのは後々辛くなってくるね…

【感想】グノーシア(Switch版)

d-mebius.com 追記より、ネタバレは極力避けるようにしています。 誤字・脱字、その他おかしな文章は気付き次第修正します><

【感想】Outward

1周目、ソロボレアン派閥シナリオクリアしました。 追記)本編3派閥終わりましたが、特に追記などはありません。 ※誤字盛りだくさんなので気付き次第修正していきます!

【感想】Judgment:終末サバイバルシュミレーション

Judgment:Apocalypse (Judgment:終末サバイバルシュミレーション) https://store.steampowered.com/app/455980/Judgment/デフォルト難易度、チャレンジモードを初クリアしました。

生存報告

ブログもツイッターも放置状態ですが、生きてます。 ソシャゲをログボ貰う程度にはやってますが、先月はじっくり家ゲーする機会もありませんでした。かつてのゲーム仲間からのメッセージを半月放置してしまう等、 ツイッターもログインすらしておらず、迷惑…

エルネア雑記

エルネアSwitch1.5.2が出たのを1週間遅れでようやく知りました。メインは学生服とコーディネイト記録システムだとか。 学生服はミアラに金1万払えば次の日から反映されるようです。 デザインがイマイチなのはともかく、生活ゲーに雰囲気は大事だと思うので個…

きみのまちポルティア セール中(2/7~16 2020年)

お久しぶりです! リアルで死んだような生活を送っています。 今、Switchで半額セール中らしいので何か書いとけ感覚で記事を作ろうと思います(私が購入した時は微割引でしたorz) ・本記事はSwitch版となります ・ブログ主はまだ1年目をギリ終えていません …

エルネア王国 Switch版ver.1.5.0 ※打ち切り

ついさっき気が付きました……全く起動してなかったのですが1日に更新があったようです。追記)炎獄の巣窟記事を少し更新追記2)訂正とお詫びを模型の欄に載せました。追記3)ver1.5.1が配信。一部模型が購入不可になりました。 以下、公式サイト引用。 11/1 …

運営豹変(終わりの始まり?)

宣伝のためにアニメ化され、見事に低空飛行を続けているDMMのこれ賭けゲーム… CIRCLET PRINCESS(R)がついにヤバい方向へ流れ始めました…10/16 ラストスパート(ポイント2倍)開始について やや長めなので追記からとさせていただきます(批判多めにつき注意…

DMMのこれ賭けゲーム CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス) R

DMM発のブラウザゲー、サークレットプリンセス(R) cirpri-anime.jp 2019冬、春のリリースに先駆けアニメ放送された本作。アニメ版では女性だけが参加できる仮想空間での格闘技というもので、 一対一で戦って、よくわからないけど倒せば勝ちみたいなルール…

エルネアSwitch1.4.2(適当)

昨日あったらしいですね…もう全く触ってないのでわかる所だけ。 ミッションとかはパっと見増えてないかな…子供時代とか全然調べてないけど何かあるかもね。・カレンダー機能の強化 今日明日の予定が拡張され、 他人の結婚や葬儀、危篤状態にある人の情報まで…

エルネア王国Switch版 セール開始

本体・追加コンテンツ 全8セット 30%OFF セール期間: 5/23(木)から 6/6(木)まで追加コンテンツ|エルネア王国の日々 Nintendo Switch版 公式サイト今回はセール内容について少し見ていきます。

ふたりでにゃんこ大戦争 プレイ中…

日本編終わって世界編の途中まで… 二度は見たくないOPから始まる脱力系ネコゲーを少しプレイしました まだ全クリした訳では無いので感想といっても印象程度のものとなっています 追記)宇宙編までクリアしました。アンドロメダのノコギリ野郎連戦が一番キツ…

ヴォルゴの森【エルネア王国 Switch】

ま~た色違いの服売ってる… α種のSP技があると聞いてから何度も何度も何時間も無駄な周回を行ってきた それでも出なかった… こんな設定した開発者いい加減にしろと怒りが湧いた α単体SPだけ全く出ない。ワシはただ自前のスキルリストを埋めたいだけなんや………

エルネア王国Switch版Ver.1.4 

朝にふわふわした内容を投稿しました(削除済) 今別ゲーやってる&内容を忘却しているので詳しくは把握しておりません!インテリアモード 住居内においてZRでインテリアモード起動できるようになったこれにより通常の状態でインテリアは非干渉のオブジェク…

続Kenshi

勝ち申した… 動画勢の頃から名前だけ知ってたやつ最初はMYキャラの弱さに泣いていたが遺跡巡りが出来るレベルまで育ってきた 仲間も加入時一桁能力が多かったが30~40くらいにはなってきている(新人以外) でも拠点作りや国を敵に回す度胸が無い…(奴隷ルー…

Kenshiプレイ開始

昨年の夏頃に買って、ようやく今日からKenshiに手を付け始めた。しかし… ・カメラ操作が酷い…ただ純粋にやり難い(RTSだから…) ・鉄掘ってたら囲まれた ・キャラが戦ってくれない&群れに追われて町に逃げ込んだのに知らんぷり ・飢えた野盗に攻撃を仕掛け…

エルネア王国うちの子:国王5代目~神職6代目序

前回最後だと言ったけど、スクショ画像整理の目的も含めてまとめました あまりダラダラ書くのもアレだし記憶も飛び気味なのであっさり目で…年末ゲーに夢中でしばらくエルネアは一切触れておらず アプデも無いしDLCもどうでもいい服ばっかりなので もう余程大…

ドラゴンクエストビルダーズ2 感想

とりあえず適当に書きましたが、内容をもう少し足したいなと思うので 何か思いついたら追記する…かもしれません。 良いと思った点 ・前作からあらゆる点が大幅に改善された →虚無感漂う前作ビルダーズモード廃止、拠点と周辺の島々を行き来できるように 拠点…

スキルリスト(エルネア王国Switch版)

エルネア王国Switch版Ver1.3.1地点のスキルリスト作成してみました 表記ミスなど気付き次第修正します(コピペミスとか)あくまで個人調べという事で誤った情報が混じっている可能性も踏まえてお読みください

スマブラSPプレイ中

灯火の星ふつうクリア&BAD回収 スピリッツ系3種(緑背景)クリアゲッターコンプ完了 闇の世界ボスが最後だと思って戦闘前に残り4キャラずっと探してしまったよ(汗)殆ど前情報仕入れなかったのもあるけど現状ガッカリゲー感がすごい (以下愚痴多め)

エルネア王国Switch版アップデート Ver1.3.0

Ver.1.3.0 が来たようです… うん、先週の水没に間に合わせて欲しかったね 今回のアップデートでは子供時代にメスが入ったようです 子供プレイかなり暇だったので内容的にはアリなんじゃないかと…思ったのですが、 6代目、昨日成人しちゃった…(泣)代替わり…

【DLC】チャレンジダンジョン「水没した遺跡」

追加コンテンツ|エルネア王国の日々 Nintendo Switch版 公式サイト 972円 服・スキル・ダンジョンの大型DLC 炎獄DLCを購入している場合、新規武器・ミッションは無し 追記)R◆カバーリング 10層で入手… 目を疑って長押し動画保存したらマジでステージ10ボス…

「水没した遺跡」ドロップ&敵編成メモ暫定版(エルネアSwitch)

敵編成と宝箱の中身をとりあえず各1周分のみ書き出しました まだ出たばかりのDLCなので情報は不足しています ざっと眺めたけど結構要注意魔物居ますねぇ… 先制カウンターは効いたわ追加武器やミッションは無しっぽい…アプデ後に追加ある?あるよね?無いって…

PYPY

なぞぷよに影響された例の積み方! オンラインはやらないけどオフ用の対戦ツールとして買ってみた 通とSUNはCPUにはほぼ負けないってくらいやり込んでたけど 今はCPUにすら普通に負けちゃう(泣) 500円セールは今月30日までだそうです 12月はドラクエビルダ…

先王子、奏士になる(予行)

現PCの国王が余命3年だと知り、これからどうしたものかと悩んでいた その際に思いついたのが今まで手の付けていない奏士になること国王が崩御し、第二子以降が先王子・女になることで王族マークが取れる それに合わせて奏士・女になる事も可能だと…何という…