まるたのました(仮)

インポート移行によりURL他が正常に機能しておりません。気付いたら修正していきます。

エルネアSwitch1.4.2(適当)

昨日あったらしいですね…もう全く触ってないのでわかる所だけ。
ミッションとかはパっと見増えてないかな…子供時代とか全然調べてないけど何かあるかもね。

・カレンダー機能の強化
今日明日の予定が拡張され、

他人の結婚や葬儀、危篤状態にある人の情報まで乗るようになった。
鬱陶しく感じるか、便利に感じるかの二択かもしない。

また、予定リストと年間カレンダーにカーソルを合わせると予定とその時刻が確認できるように。
現状家族の誕生日や結婚記念日がわかり易くなったという恩恵しかない。

年毎にイベントとか欲しいよね、白夜の日みたいに4年周期で何か起こるとか…
スマホ版が終了になったら定期イベントもこっちに移植して貰えないかなぁ…


・インテリアモード 家具を回転

近づくとカーソルが出てくる。十字キーで角度を操作可能に。
置き家具のみ対応されており、卓上飾りや壁飾りはカーソルが出ない模様。

45度刻みで回転する。

置く場所の限られた微妙インテリア推すよりも
イベント増やしたりダンジョン増やしてくれた方が個人的に嬉しいのだけど…


またサマーシーズンにちなんで夏服DLCが安売りされているようです。
www.althi.co.jp
値引きされても300円超えという強気価格ですが、
気になる方は購入してみるといいでしょう。

いい加減服を売るなら売りたくなる仕様にしろと…PC周りだけ浮くのは嫌なんだよなぁ…
NPCが独自にオシャレしたりとかそういう機能って難しいのかな。