まるたのました(仮)

インポート移行によりURL他が正常に機能しておりません。気付いたら修正していきます。

剣と魔法と学園モノ。Final 予約特典感想

http://totomono.jp/special/index.html
クラッズとフェアリーのロリかわいい種族に入れたぜ(藁) 


猫にゃんHP糞高いし序盤苦しいこのゲーには本当に心強い。ドワーフも似た感じかな?
逆に不人気だったフェアリーとクラッズはHP糞低い上、幅が利きにくい(笑)
クラッズは風水師の影響で楽出来るけどフェアリーは...(泣)
速攻魔術士は良いけど、HP更に下がるしセレとかディアで間に合っちゃうのが><



予約特典は、
とともの大全集
お風呂ポスター
差し替えジャケット
キャラクターバッジ
卒業証書


追記)ようやく発見。やっぱり落としてたようです… ああよかった^^;


◆とともの大全集
これはシリーズのストーリーやプロデューサーのインタビュー、
宣伝に使われた絵、ゼロディブの絵ブログに掲載された絵などが載っています。


約70%はwebで拾える画像、本編のキャラメイク画像となってます。
布団の上で一気見したい方にはいいかもしれませんねv
細かい設定画集は別売りとなっているようなので、
ファンの方はそちらも購入されるといいかもしれません。


注目の書き下ろしは7枚となっています。どれも素敵な絵ですね^^v


◆お風呂ポスター
公開されていたサンプルの通りです。
少々折れ曲がってますがこれは梱包の問題なので仕方が無い;


◆差し替えジャケット
好きな種族のグラフィックをソフトのカバー前面に使えるというもの。
特に書き下ろしでもないのですし、元のイラストが綺麗なので
私としてはそのままで使用したいかなと。


◆キャラクターバッジ


◆卒業証書
本文は少々毒のある内容です^^; 
それでもファンとしてはクスリとくるのではないでしょうか?


予約特典が気になって購入したのですが、内容としてはまずまず。
大全集の内容もう少し欲しかったかなという感じですね〜


ゲーム本編の方(まだ最初だけですが;)見てみると
前作とは違い、割と初心者にも優しい作りで関心させられました。
環境周りも快適になっていて前作よりはやり易い印象です。


1・2での悪評、3の初見殺し、そしてFと正統進化を遂げていると思いますv
これでシリーズ終了というのは勿体無い気がしますが、
もし次世代作を作られるなら買おうかなと思います('∀` )


敢えていうならなんかこう...学校らしさが欲しいですね。
控えが勉強で能力伸ばしたり、3年とかでキャラが入れ替わったり
ADV形式のイベントを増やしたりNPCを沢山仲間にできたり...
こう淡々と妄想よろしくというのもちょい厳しいものがあってですね(ry


何はともあれ今後の作品に期待したいと思います^v^