まるたのました(仮)

インポート移行によりURL他が正常に機能しておりません。気付いたら修正していきます。

スマブラSPプレイ中



灯火の星ふつうクリア&BAD回収
スピリッツ系3種(緑背景)クリアゲッターコンプ完了
闇の世界ボスが最後だと思って戦闘前に残り4キャラずっと探してしまったよ(汗)

殆ど前情報仕入れなかったのもあるけど現状ガッカリゲー感がすごい
(以下愚痴多め)

特にアドベンチャーモードの虚無感で心がやられそうだった
亜空の使者を更に奥深く磨き上げたものを期待してたのにソシャゲやんこれ(怒)
探索場と聞いて、ハクスラ的なダンジョンでもあるのか?と思ったら
豚nksファンタジーの遠征じゃねぇか!(激怒) つまんねぇ~
途中から面倒臭くなってほぼゴリ押し消化してしまった

某開発者て最近酔った発言しまくってるけど、これウケると思ったの? 
スピリッツボードのルーレットもクソ要素過ぎて笑えないんだけど?
全ての人が満足するゲームなんて誰も作れないと思うけど
少なくとも回避できるクソ要素くらいは印付けてくれないと…
兎も角ルーレットはマジで擁護不可能なので廃止して欲しい


主にスピリッツボードとアドベンチャーをプレイしています

いろいろ乱闘のシングルモードにも一応挑戦したものの
最後のWハンドに全然勝てない…パターンと緊急回避覚えないと(汗)

・スピリッツボード
個人向けやり込み要素であるスピリッツを入手するモード
スピリッツ要素によって幅広いお題が生まれたのだが…
即時やり直しが効かない(再挑戦にはアイテム消費)という点と
勝ってもルーレットに失敗すると入手できないという点が重なり
非常にストレスの溜まりやすい嫌がらせシステムと化している

・アドベンチャー
ムービーはよく出来ているし設定やストーリーもある意味王道的ではあるのだが
肝心の中身はスピリッツボードのお題戦闘が延々と続くだけ
キャラクター同士の掛け合いとかはOP以降ほぼ無し!(OPでも無いに等しいが)

ボードのクソ要素であるルーレットが無く、スキル要素も追加されて楽になっているが
数をこなしていく内に飽きが来るのでゴリ押しして早く終わらせようと思うようになる

※あくまで個人の暫定的な感想ですので、これらが楽しいと感じられた方を一々否定する意図はありません。どうかご自身の感性を信じて下さい。


◆オマケ…攻略時に使ってたやつ
あくまで「個人的に愛用していたスピリッツ」というだけでオススメではありません
灯火1周する頃にはパワーや効果共に、より良い性能を持ったスピリッツが見つかります


(移動↓ 防御↑↑ 攻撃↑)これにスーパーアーマーのサポートを装備すると
移動は全く出来ないが立ってスマッシュを当てるだけの超ゴリ押しが可能
ただし、投げや長期戦には滅法弱くなるのでヒントはよく見ておくこと


子供ゼルダから超化、高い防御とアシストキラーで安定した性能


フランクリンバッヂにより開幕牽制を回避できる
そこそこのパワーに3スロットとカスタムにも余裕がある


先制攻撃すると無敵状態になり開幕から主導権を握れる
主に無属性3スロットのオマケ

現在入手スピリッツが1000超えて穴埋め状態に入ったが
モチベがもう持たないので別ゲー買ってくる予定