まるたのました(仮)

インポート移行によりURL他が正常に機能しておりません。気付いたら修正していきます。

誰か買う人居るのかよ...


http://totomono.jp/tokigaku/system/download/index0726.html
 履修アイテムとかキャラメイク変更に500円て。
100円で買えるものはプレイ中簡単に手に入るし... 
200円の「大斧」ってやつ、攻撃力98とまぁまぁ高いんだけど
攻撃120くらいのグレートアックスだかが簡単に作れるんだよ! だよ!(練成用?)
ってかストーリー上で手に入った気がするよ!


追記はとともの関連。


このゲーム、秋まで進めました。
まだロジェルートしか見てないのですがストーリーの流れに転校生が絡んでくるようなので
3者3様のストーリーになるのではないか。3周プレイできる内容なんでしょうね。
そう考えれば無闇にたくさんキャラを作らなくてもいいですね。
私は各種族1体ずつ作っちゃいましたが(笑)



平均レベル30ちょいですが、敵も強くなってきて厳しくなって参りました。
回数制限50の経験値倍化アイテムが実質無限で使えるという裏技的なものがあるので、
育成については結構楽そうです。でもサブ学科が無いってどういうことよ・・・ あると思ってたの


この前は微妙な点ばかり上げていましたが今回は良い点なんかを。
・アイテム固有の特殊効果(ステータス増加)
同じアイテムでも付加効果次第で使い方が変わったり、装備変更に幅が出てくれます。
これは純粋に良い点なのですが、どうせなら性能変動やマイナス効果などもっと種類を増やして廃人仕様にして欲しいかも。装備自慢が出来るレベルにバラつきが出てくれたらいいなーと思う。


・宝箱
宝箱の中身はランダムになっているのですが、店で買えるものから異様に強いアイテムまで出てくるので空ける時少しワクワクします。いきなりイージスの盾が出たときは驚いた...


・過去作プレイデータがあれば特典としてメダル2個。
上級アイテムを生成するのに必要なメダルが手に入ります。
私は3とFinalのデータがあったのですが読み込まれたのは3だけでした。
複数の過去作データがあっても、受け取れるのは1回だけみたいです。


やっぱり静止画ゲーだった過去作と比較するとキャラが動くのはいいですね。
つっても、攻撃受けるとき棒立ちだったり所どころ粗かったりする。
キャラがかわいい古い感じのRPG...と割り切れば案外悪くない気がしてきた。でも定価は(ry
んーでも、仮に次回作で色々盛ってくれたら評価がガラリと変わりそう(また次回作の話かよ!)