まるたのました(仮)

インポート移行によりURL他が正常に機能しておりません。気付いたら修正していきます。

ダントラ2-2メモ

編集誤☆うぜぇ…読み込みでニョキって出てくるのやめろ

ゆっくり攻略中。もう裏クリア者出てるらしいですね…
色々不満はあるけどまだクリアしてないので長々とした感想は控える。


今作は新職業がないせいか焼き増し感が強いですね。
活性などの追加で戦闘面に歯応えがあるとはいえ前作とやってる事が大体同じ。
召喚マモノは選択肢が増えるという意味では良システム、
ただ傭兵は何故迷宮内で再契約が出来ないのか…割増でもいいのになー


闇絵は凄くいいんだよ、むしろその…ハーレム復興じゃなくてそっち推せよ。
対応する書を消費して闇状態に出来る(操作不可)とか、新職業として使えるとか欲しかった。
立ち絵が限定的になるから後者は無理だろうけどね… いやまだクリアしてないし希望は(ねーよ)

      • -

以下寄り道など。





・竜宮城の親衛隊(クラーケン)に勝利した場合
選択肢上では説得する会話があるのですが、それが「よし倒したぞ!」的なセリフに置き換わるのみでその後の展開に変化なし。ただの好奇心への罠でした。
そのまま乙コネット戦に勝っても展開に変化なし。


倒すのならASツララで睡眠攻め、他は高火力スキルで押す。
大洪水使われたら負け確定なので祈る… 運ゲーです。



・結晶を1個残しで闇の女王と戦った場合
初手攻撃無効技を使われ、しばらく攻撃が効かない。
ローゼスやレイフラのような無属性攻撃やETのサルサは当たる。
2戦目への寸劇カットで封印イベント開始、その後の展開には変化なし。
あと経験値が正規より多く入手できた(丁度倍くらい?) 5万G落とす。
ライブラの書「闇の女王」にて、本来は微笑み+微おこの2種類登録されているのだが、
結晶を残して戦った場合、上記2種とは別の口開いた版のみ登録されている。ドロップ欄は変化なし。


戦闘後壊さずに残った結晶の所へ行くと、
「部屋には大きな機械が置かれている。」というテキストが残って壊すことはできない。
フラグが捻じ曲がるということはなく、2周目以降の力試しと想定されているのだと思う。
3つ残した場合(できたっけ?)はどの程度か…そのうち誰か試すでしょう(適当)
1つ残しでややキツいくらいの難度だったし、というか全破壊verが弱過ぎた。


・雑多なあれこれ
衣装を買ってもクラスチェンジしているデータがないとキャラ図鑑には載らない。
アップデートで衣装購入時に交渉スキルが乗らなくなった。(定価を勘違いしてましたスミマセン)
黒ルコにはダブルアタック系が乗るのでトリプル・火力のあるバサ侍が適正?
スフレの在庫処分(時々消費なしランダムアイテム)の一部にはアイテムマスタリーが乗る。
バグで酒場や衣装屋入口のオブジェクトがズレる、ゲームに影響はない。

      • -

DLC
シーズンパス2000円、発売日組は待つのがツライ。
メリットは限定装備にダンジョン1つ+ゲスト傭兵、あと固有の戦闘曲。
ボス後CGは後ろに配置されているので買わないとギャラリーが埋まらないということは無い。
っていうか店舗特典に傭兵とかやめろ!!


・DLC1 ホワイトアルバム2
不親切な4階建て、ショートカットまで遠いので結構時間がかかった。
ボス戦での会話のドッジボール感が凄い。
序盤のユーニ用装備が揃うので早期攻略推奨。


・DLC2 うたわれるもの2
マナボマン敗北、大人キャラ制限あり。広いような狭いような…レベル差のせいかあっさり終わった。
Lv10〜とか書いてるけど龍人とか無理だろ!


武器は微妙だけど、傭兵アンジュは結構使える。


・水着
キャラによっては水着より際どいものもあるので露出面に期待しすぎてはいけない。
個人的に好きなのはツララとスフレかなー


オマケの経験値2倍アクセはATK・INT+15という点から中盤なら付け得。