まるたのました(仮)

インポート移行によりURL他が正常に機能しておりません。気付いたら修正していきます。

セブンスドラゴン2020

ボイス効果は悪くないんだけど使えるの見た目的に限られてるし
裏ボスもパターンで割とあっさり倒せてしまったし、
勝ったら長々スタッフロールの末タイトル画面行って何もなし!
周回もやりこみ要素も無い、ハードモードとかあればいいのに。
プレイ動画禁止らしいから縛りプレイもやってらんない。
サブキャラの使い方とか役割も正直微妙なんですよねー...
そういう訳でこれ買うためにPSP買った訳だけど普通だった、以上。


と思ったけど具体的に上げた方がわかりやすいよね。


◆良い点
・中盤までのボスの強さが程よいため戦略云々を色々試せる。
・どのパーティー構成でもある程度勝てるスキル設定。
・戦闘でちびキャラの動きとボイスが栄える。
・面倒なダメージ床が無い(フロワロ)


◆(個人的に)悪かった点
・キャラメイクの外見が少ない(容量の問題なんでしょうが...)
・釣り餌ミクがテラ空気(話に絡まないしOPくらいしか出番がない、ホントに)
・ザコキャラがあまり強くない(レベル上げし易いんだけど道中の緊張感が...)
・ドラゴン単品の戦闘力がそこまで...(テンポはいいかもしれないけど)
・やりこみ要素が無い。(やり方によってはホントすぐに終わる!)
・裏ダンジョンも使いまわしで敵を強化しただけ(語りがちょこっと^^;;;;)


オススメできる層は...RPG初心者、捻った要素の無いゲーを好む方。
ストーリーはやや大人向けですが難しくは無いので小さいお子さんでも大丈夫かな?
ちびキャラを使用しているのでグロテスクな描写が無いですしね。
でも例のアレ(スカイラウンジ)は...ボイスによっては××してるようにしか思えないよな〜


前作と今作、自分は前作の方が好きですね...
5作品作るというので次回も買うとは思うんですが、
もうちょいやり込みようのある内容にして欲しいですね^^;