まるたのました(仮)

インポート移行によりURL他が正常に機能しておりません。気付いたら修正していきます。

マリカーwii ゆっくり実況? 4戦目

再UPしたのにも関わらずまたミスが・・・ 
私疲れてるアピールしたところでもう知らん。寝まーす。ガチで疲れてるので(再)
次回は短めになりそうなので、ちょいオマケ入れる予定。


追記から補足解説





◆2レース目
Q.雲の加速使えよ...


A.移した相手にすぐ移し返したかった。
戦略的には誤算です、大会などでは感情に流される事なかれ。


◆3レース
Q.サンダーの解説がイミフなんだけど


A.要するにLAP3でSCが出来ればOKということ。


3周目には前に居たい。例外はありますが基本的にはこういう思考です。
メイプルだと実感し難いですが、セプターで後半アイテム押しは厳しいです。
デイサーみたいなカーブのあるコースをイメージして頂ければわかるかも。


◆4レース
Q.2周目何言ってるかわかりません。


A.チーム戦における早撃ちサンダーについての自論(笑)です。


桃庭・GCマリサーといったコースは2周目のスターや1周目のトリプルが強い。150ならココモ・モンテも?
2周を要するテンプレ戦略を一旦崩し、1周目同様の空の状況を作り出すのが狙い。
(位置把握ができれば尚よし。)
前だけでなくPOWでは処理しにくい後方のアイテムストックをリセットさせられることが強み。
思わぬ所で打開されるリスクも当然あるのであくまでコース選択の対抗策的な位置。


某チームに参加してた頃に提案しようと思ってた内容だったんですが...
文もごちゃごちゃするし、サンダー確保自体不安定だったんでボツに。






あくまで主観であって、正解ではありません。
ですので聞き流す程度にお願いします...